『傷跡』

昨日のあれ以来、すれ違うオッサンが怖くて仕方ない。
またあのように話しかけられんじゃないか、と。


別にホモきもいとか援交がいけないとかそういう理性的な理由をつけて怖いんじゃない、
自分でもわかんないけど、とにかく怖い。何が怖いのか説明できないんだけど。


・コメントレス
>ねこやさん
以前九州の方で地震があったんでしたね。
地震は怖い、もう終局的な大地震は迫っている、地震が来れ家はひとたまりもなく崩壊する、
なんて事は知識として・当然訪れる事実として理解してても、
実体験としての危機感がないんで、頭が理解しても体と心が理解してくれてないです。
馬鹿なんでぶん殴られなきゃ怒られてるってわかんないってわけですw


上述の恐怖感も含め、頭・理性と体・直感は相対し得ないものですね。
相容れ得ない矛盾を一体にしたものが人間なのだとしたら、
人間というものはイコール矛盾ということになりますね。


ちょっと受信中。つかれてます。