ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

ダパ発売までの尺あわせでバトルフロンティア編が始まります。
ダパ、今年の11月23日だと思ってたんだけど違うのか。


カスミ様のお姿に感動してたらマサトが実家まで押しかけてきた。
あれだ、ラルトスレギュラーおめ。
あと次回予告にケンジが出てきてましたね。


新シリーズ布陣の考察を。

サトシ・カスミ・マサト・ケンジ

安定度★★★★★
いわゆるフルメンバー。
ケンジがヘンなもの観察しだした時にマサトがひでんわざを使えるかもしれない。
ただ戦闘員4人は考えにくいため、マサトがトレーナーになれずラルトスが消滅する可能性もある。

サトシ・カスミ・ケンジ

ループ度★★★★☆
尺あわせ繋がりでオレンジ諸島編と同じ布陣。
これだとハルカなしでマサトだけが実家に来た理由がないので可能性は低い。

サトシ・カスミ・マサト

バトル度★★★★★
新米トレーナーマサトをベテランカスミが支える形。
ただコメディ系の話の定石「ピカチュウ神のかみなりで全て解決」が通ってしまう場合役割が小さくなる。
ケンジはほら、そういうポジションだし。

サトシ・マサト・ケンジ


カスミ様ピン

萌え度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★