FF3クリア

朝の5時ごろ。
クリアしたのはいいけどプレイ時間が進まなくなるのはどういうことだ。


レベル55〜56
ルーネス 魔剣士94 クリスタルの盾×2 リボン クリスタルメイル クリスタルの小手
アルクゥ 風水士72 ルーンのベル×2 リボン 黒のローブ ルーンの腕輪
レフィア 導師 39 長老の杖 ゴーレムの杖 リボン 白のローブ 守りの指輪
イングズ 竜騎士85 グングニル ブラッドランス リボン クリスタルメイル クリスタルの小手


2盾で魔防がアホほど上がっていかずちのダメージが1000→0。
右の触手はくさい息を連発するがリボンでシャットアウト。放置。
左の触手はいかずち・プロテス・ヘイストと鬱陶しいが殺すと右の触手が左記の技を使うのでやっぱ放置。
実際はシャドウフレアが全部左に飛んで結果的に触手から倒すことになったが(


前作ではダメージ1固定だった(笑)波動砲も後列プロテスで1500行くので
ケアルガアレイズ必須。よってL8の唱えられる導師は必須。


プロテス・ヘイストを砕くためにイレース(笑)が使える賢者でもよかったかもしれない?


では明らかにラスボスより強いドラゴン討伐に行ってきます


※追記
レフィアL56が
レベル5(ケアルダ・プロテス) 20→12
レベル7(ケアルガ) 12→7
レベル8(アレイズ) 6→3
賢者MP低すぎ…
回復の必要がないほどHPがあるor即効で倒せるなら入れてやらんこともない、ぐらい。