#21〜#26までいっきに

ほいがくれた録画。
生放送では最終回だけ見て叩いてた厨な俺ですが、なかなか面白いじゃないですか(今更だけど…)。
前半ラブコメ後半激鬱でも、後半がメインだろうとあの前半がなければあの後半も描けないわけで、
そして前半があれである以上、ラストは「カンニンな」じゃなきゃいけないわけで、
あの形にはなるべくしてなった、というところでしょうね。


ただ、今までの展開が嘘のようなエンディングなのはいいけど、
「はーい全部巻き戻しー全員復活ー」という禁じ手を説明抜きでやっちゃったのは作品としてムリ。
戦闘がつねに3つぐらい同時に行われているので緊迫感があり、しかもロボの作画も安定しているのに、
肝心の主人公が世迷ったこと言ってばっかりで戦わないので流れに水を差す。
何がしたいのかわからなかった楯も最後はスジを通していたのに、
舞衣は最後までグダグダグダグダ。そもそも戦うための装備(?)じゃないからムリがあるんだけどね。。。


展開もチンタラしすぎで、ビデオでまとめて見るならいいけど週一30分じゃ飽きるだろう。


キャラのほうは、田村ゆかりってあんなキャラもできるんだね。って思った。
ゆかなは安定してかわいい