Jクリア

今更ですがガッコ休んでる間にJクリアしました。
これはとてもいいエロゲ。
トウヤがかっこよすぎてストーリーのぶっ飛びっぷりはもう気にならなくなってきました。アツい。


ラスボスのとどめ、精神かけんのめんどくさくなって一番近かった愛持ちのディアッカに刺させましたwwww
「グレイトッ!こいつもくらいな!」
「ぬおおおおおおおおおおおお!!!!」

    • B・ブリガンディ

『Limit Over』が最高にアツイ!
機体も曲もノリも周りから浮きまくってるが問題ない!アツすぎるぜ!
必殺技はダサいが曲だけ流してアニメスキップしてるから問題ないぜ!
トウヤ+テニアという、友人曰く「王道」で進めたらとてもいいエロゲに。グランティードならなお良かったかも。
トウヤ集中&テニア闘志、またはトウヤ熱血&テニア必中、とフレキシブルな使い方もでき、
SPも高いのでひとり覚醒熱血マップなど、実際の戦果も相当なもの。やってよかった。

前にも書いたけど、ストライクの使い勝手がサルファでは
エール>>>>ランチャー>ソード
なのに対してJは
エール<<<<ランチャー<<<<<<<<<<<ソード
なのが面白かった。
キラは序盤格闘能力+つけてソード乗せてました。

ごめん好きなんだフリーダム。
Jだとキラは「クルーゼエエエッ!!」とかいうアツイ男なんで一人で盛り上がってた。
ミーティアはサルファで割り食ってたけど、今回はまあまあ。

スパロボではなぜか異常に厚遇されるディアッカ
超射程のP、二つあるマップ、いい感じに配分された段数・EN制。
痔の精神は微妙だけどかなり扱いやすい。グゥレイト

    • エターナル

ごめん好きなんだラクス。
根性すら持ってないからリペアキットは必須だし、ラクスもSP低い。
けど種割れラクス様はエロカワイイ(そうか
タコスケ君のかく乱もポイント高い。

DQN同盟の強勢出撃ウザス
レインは修理装置持ちだから使ってやらんこともない。でもやっぱ無理ですごめん。
空Bってのもポイント高い。

必中不所持に最後まで悩まされたお方。
パンチ力がなさすぎる…まあ援護要員ってことで。

5人乗り、EN600。今回はRと違って相転移砲もなくならないし。
幸運熱血をメグミがともに所持してるのが難点か。
ルリはIFS補正もあるし、カットインがエロイ(そうか
エステは使わず。

HPEN回復S、分身、バリア。これなんてボスクラス?
機体性能はいいが攻撃力が低くてなあ。ネリーブレンぐらい。
ただ数だけはグレイトに多いのでお気に入り登録しとくと資金稼ぎが楽。上昇値少ないけどね(1.1)
ヒメちゃんは優秀な祝福要員ですよ。

    • バロンズゥ

ブレンのユニット能力とボスクラスの攻撃力を備えたアホキャラ。
ジョナサン、クインシィともに強いし。ヒメリストラ^^
ユウ・ジョナサン・クインシィの3人でどの組み合わせでもCエクステンション使えるしね。

    • ARX-7 アーバレスト

ラムダ・ドライバアホスwwww
援護回数が多いのでマジヤバイ。宗介自身魂所持なのでボスも殺せる。しかもお気に入り補正高い(1.5)
飛ばす必要はあるが。

マオつえー^^
や、ルート分岐の穴埋めでは真っ先に使ってましたよ?2軍のエースって奴。

ラムダドライバ入手と同時に手に入れてもしょうがないじゃないか…!
ボン太くんにラムダ・ドライバつけろよ(ぉ

消費ENがバカ(笑)
マジンパワーはもちろん、甲児のSPの高さも魅力。
ただ5、6ターン目には一旦戦艦に戻らなきゃならないんだが。改造が足りん…。

穴埋め要員。今回複座によるSP減少が少ないので結構優秀な精神タンク。
バッタ落とせないけどね^^;

EN回復L(80%)wwww
元のENが少ないので改造は必須、結構モロイし序盤は精神もひ弱。
それでも終盤はめいおー様の恐怖を存分に味わわせてくださる。
覚醒マップはやらなかったけど、熱血覚醒めいおー→援護めいおー→熱血めいおーとか。
ツメスパ45話はオススメ。

いくら改造を重ねても決して硬くならないという不思議なユニット。
アランがいてもあんまり得ないので終盤は分離して修理に飛び回ってもらった。
序盤から使え、4人乗りで野生化まであるのにどうして数字が出せないのか…。

テラペガスwwwwwwwwwwwwとしか言いようがない。
ぺガスの必中・加速、ブレードの熱血・覚醒・魂、
超優秀テックランサー、マップ兵器多種、ゲーム最強のダブルボルテッカ…どこにケチがつく。