ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊

クリアしました。
メロメロ神解禁したらノーダメージだった…


ポケモンにストーリー性を求めた俺が悪かったですね。(エメラルドでもコケたしね^^;)
ネタバレ。


主人公が選ばれた理由とかサーナイトのパートナーなんかは語られて然るべきだと思うんだけど。
所詮子供向け^^*1で済ませることの出来ない大怠慢。
個人的にはフシギダネ(パートナー)がキュウコンの呪いを受けた人間で、
罪滅ぼしに救助隊をやってるんだと思ってたんですけどね。それだと何かと筋が通る気がする。


よそ者である主人公、信頼されているのはフシギダネキャタピーだけ。
たった一度の懐疑からすべてを失い追い出される。この辺は良かった。
けど以降は伝説ポケはみんな馬鹿、なぜかみんなからチヤホヤされる主人公、
唐突に世界の救世主扱いされしまいにゃメテオ降ってくるという超展開。
エンディングは何も語られない全く意味のないモノに…なんだこりゃ。


クリア後もストーリー続くみたいだからそっちに期待。。。

*1:by腐苦駄大先生