マック衝撃99%減益…「100円」大外れ

他人事ではない…!

 来客増に対応する人件費も収益を圧迫した。同社は労働基準監督署の指摘を受け、8月から従業員の賃金を30分単位から1分単位に変更。過去2年にさかのぼって、この変更による未払い分(延べ10万人以上、22億円)も支払うことにした。

年末調整で俺にもちょっと返ってくるんだけどねっ
その代わり現場のエライ人が閉店後困ってるんだけどねっ
また、人員削減の波は下っ端に直接来てます。最近割り当てられる人数が少なすぎるからかなりカツカツ。あれだけ客来てたった二人で回せとか破廉恥のきわみ。先述の喧嘩の原因もこのせいで俺がイラついてた。

 原田泳幸CEO(最高経営責任者)は「今後は客数を維持しつつ、客単価の上昇に力を集中する」と強調。7月末に、新メニュー発売に合わせて500円台のセット商品を値上げしているが、どこまで奏功するか。

ベーコンレタスのバリューセットが560円なのはやりすぎだと思うです。
今回のチーズたまごダブルマックのセットなんか650円だろ?百円マックに流れるのは至極当然な成り行きだと思うんだけどなあ。
4月19日(百円マック施行)から9月26日までクーポンやらなかったのも傲慢。
杏仁娘以降マックシェイクS100円が続いてるのはこれが唯一の生命線である証明みたいなもんだよね。