スーパーロボット大戦J

つまんないよおおおおおおおこれクソゲーだよおおおおおおおおおおおお


システム面はD以降整備されて快適だしBGM選択などユーザに気を使ってるのはわかる。
ただ画面がゴチャゴチャしすぎていて何がどこに表示されているのかがさっぱりわからない。
その上意味不明の記号が出てきたと思ったら取説ではなんの説明も無し。
敵機増援が無秩序に数ばかり多くてカトンボだし(名実ともにw)妙な位置に出現するから時間だけがかかって仕方ない。
かといってシナリオ面でも、他作品間でのクロスオーバーは無に等しく自作品の登場キャラ(これも数がやたら多い)だけで完結してしまっている。
その結果がナデシコ5人乗りであり、アークエンジェル6人乗り。
最後の救いである戦闘面は命中率という概念がそもそも存在していない・・・。リセット前提。
初日から投げるつもりはないけど、2周はしたくないかなあ。


これから始める人は、お気に入りを迷わずナデシコにしなさい。オリジナル・ナデシコレイズナーですよ。いいですね。