ポップンミュージック13カーニバル

やっと出来る・・・!
しっかり綾波カードでスタート。2クレ目からは変えたけど^^
多分ねたばれる注意


○ゲットワイルド
あのGet WildをONAKIが改悪して登場だよ!
RED ZONEとか好きな人はいいんじゃない
○エレパ
良ゲ
○ユーラシアロック/桜井零士
伸びやかでいいかんじ。34にしてはノーツ多い(1060ちょい)。でも十分繋げる。
○ハイパーマスカレード/TЁЯRA
これEDENでしょ?
ジャパネスクほど良い曲でもなく、ジャパネスクほどキャラもよくない。譜面は面白め
○FMポップ/ウッチーズ
めっちゃいい。EX常駐対象。かっこよすぎ。ボーカルは黒歴史
○フライングデュオ/秋桜
めっちゃいい。タイトル「キボウノタネ」が全てを表してると思う。そんなかんじ。ボーカルは黒歴史
○哀愁ユーロ/顎
EXやったらピラミッドみたいな顎的糞譜面が降ってきて即死したからよくわかんない
○ラブリートランスポップ
面白いのは譜面だけ
○JAM/Naya~n
ロックフュージョン2。なかなか面白い。フルコン狙いも熱いかも。
○ハードPf/Five Hammerってことだけど多分ナヤーン
未来派の正当な後継者(何 かっこよすぎて死ぬ。EXはヘル13。
○ハッピーJヴォーグ/Sota Fujimori
俺は蒼い衝動を下痢に変えたSotaを嫌いどころか憎んですらいるんですが、
今回は普通。ただ普通すぎて全く印象に残らない。
○グライド/CHARMAINE
今回最大級のヒット。超良曲。さっそく常駐させた。ただ判定が甘すぎる上に譜面が簡単すぎるのでやることはすぐになくなる。
○メルト/パーキッツ
最大級のヒットその2。ゲームとして面白すぎる。EXのHENTAI階段最高。
○チップトロニカ/Saitone
指向性のない電子音。UFOテクノが好きだった人は当たり。俺はヒット。
○ちんどんジャズ/TOMOSUKE
「文明開化」って前作向きの曲じゃないのかね?とりあえずすき焼きが食べたくなる。
○デスボサ/ですろ
なにこの説。同じ曲しか作れなくなったらコンポーザーとしておしまいだと思う。
メガネロック/ギラギラメガネ団
多分一番人気。俺も好きだよ
BPM190で16分スネア交互がメインとか冷静に考えればエロゲなんだけど、豪快な同時押しの使い方とか好感。
○エレゴシックサバト/Akino
確かにエレゴス2なんだけど、でもカーニバルに沿う意味でも曲に沿う意味でも「サバト」というジャンル名はナイスチョイス。
繋ぎ対象。
○エージビート/F.size.free
振動になっちゃった


キャラは

  1. はなちゃん(メルト)
  2. アルビレオ(ノクターン)
  3. リエ♥ちゃん(グライド)
  4. ロキ(エレゴシックサバト)
  5. ミミ(エレパ)

アンコ並にスッタフの寵愛を一身に受けるはなちゃん、バシバシ動いてラブリー。
シシワカ並にスッタフに見放されてるアルビレオ、BADアニメがやばいぐらいラブリー。ただし負けアニメは素で泣きかけた
リエちゃんは元気にぎゅんぎゅん動きまくる。ラブリーだ。
ロキちゃんは蟲を従えてぼうじゃくぶじんにあばれまわるぞ。ラブリー。
普段ニャミ派の俺も、今度ばかりは帽子のふりふりとカラー(2が赤)からミミ推し。
他にはグランドハンマー(ハードPf)、ピーノ(FMポップ)、ふかわ(フライングデュオ)、ナカジ(メガネロック)なんかがいいかんじ。
アッシュはサル以外の何者でもない。


全体の印象としては
階段譜面多すぎ(2作続けて同時押し系だった反動?)るのと判定甘すぎってところか。