新世紀エヴァンゲリオン

14話からTV版26話まで一挙消化。


なかなか面白かったですよ人類補完計画
ただ(富野にも言えることだけど)創作って自分のメッセージを載せる事はあっても押し付けるものじゃないと思うんだが。
半ば強圧的なまでに1時間に渡って茶番を見せ付けられるのは同調できない人にとっては苦痛でしかない。


またエンターテインメントとしても、過剰な使いまわしや1分に渡る静止画、作画が間に合わなかったのかコピック彩色のままだったりと
前衛芸術と言い切るにはちょっと気まずい描写も多々アリ。


18話「命に選択を」(バルディエルを叩き潰す話)以降明らかに毛色が変わっているが、
選択間違えてイデエンドに突き進んでるような印象を受けました(謎)


まあ何が言いたいかというと
俺は楽しめたけど楽しめなかった人からしたら暴動モノだなと