まじめに

多分ネタバレ。


サトシのピカ厨っぷりは相変わらずなのにあまり目立たなかったように感じた。
それはルカリオ視点のアーロン様(*´Д`)ハァハァシーンが多く挿入されたためだろう。
これによりサトシ・ルカリオのダブル主人公という形態になり幅が持たされたといえるだろう。ごめん言えないかも(弱気


難しいことはいいや、とりあえず俺らしくキャラ萌え批評を。(ぉ

ミュウ@こおろぎさとみ ★★★☆☆

声がどうにも好きになれないな・・・。
ただピカチュウをおもちゃにするために拉致、というのはなかなか夢膨らむ。

ウソハチ ★★★★☆

かわいいなw ウソハチが喋るたびに会場中のガキが「うそは〜」って真似してました。

マネネ ★★★★★

ごめん映画見るまでウンコって呼んでたぜ(だって頭が・・・
他のキャラの動作を真似するのがなかなか愛らしい。発情タケシとか、発情タケシとか。

マニューラ阪口大助福山潤 ★★★★★

数言まにゅまにゅ言うだけなのにこんな声優持ってくるなんて・・・流石はポケモンというか。
息ぴったりで変なポーズしてみたり怒られてへこんでみたり、キッドが復活して抱きつくシーンで殺された。ひゃくてんです。

アーロン様@山寺宏一 ★★★★★

声が素敵すぎます。かっこよすぎです。ごく自然に様がつきますマジ。
美声・美形で勇者って許されねえぞコラ!ひゃくてんです!

キッド@ベッキー ★★★☆☆

冷静に演技イモなんだけど、全然違和感なかったな。
とはいえこれといった出番もなかったな。

レジ三兄弟 ★★★★☆

かっけえええええええ!!!
でもどう考えても生物じゃないですよね?

ルカリオ浪川大輔 インフィニティ

ショタ・にくきゅう・ケモ足・しっぽ・ツンデレ・しかし甘えまくり・心に傷・あまいもの好き、と属性羅列。強すぎる。尋常じゃない強さだ。
確かにデザインは無茶苦茶だ。ごちゃごちゃしすぎだし、露骨にケモナーに媚びてる。でもええねん。それでええねんで(何
ところでアーロンとルカリオのふたりの部屋にシングルベッド一つしかなかった件について問い詰めたい。
お前らどんだけ夜(ry

総括的なこと

こじんまりとではあるがまとまったストーリーだし、劇場版だけあって作画は完璧。
監督の意図する「大きな世界の中での小さなワタシ」についてはまるっきり描かれてなかったが(笑)
それと「すべてはミュウから始まった」に関してもノータッチ。
シンフォニックメドレーともどもアニポケそのものが総まとめに入ったのかと思いきやなんでもない一長編でしかなかったね。閑話休題


ルカリオとアーロンの、そしてサトシとピカチュウBL系友情物語でいいのかね位置づけは。
ストーリー偏重でバトルが全くなかったけど、それはそれでよかったんじゃない。元々アニポケのバトルってクソだし。