メテオス結論

id:Fuyuzakiさんからトラックバックを頂きました。


怒り任せで書いた文章をもう一度見直してみるとちょっと言いすぎかなあって面もありましたので冷静な頭で再プレイ。
起動してまずスタートリップ・ブランチ。5面あたりでダウナスを選択。
ダウナスといえばウドーハメ*1が最も効率のいい惑星なのでためまくると
例によって3つ揃えているのに打ちあがらないバグが発動。そのまま積もって滅亡。
ウドーやブビットほど処理落ちも酷くなく、また起動直後なのでソフト・ハードが疲れていることもありません*2
ゲーム側の起動状態・こちら側の心理状態ともに万全な状態なのにあっさり裏切られました。
(ちなみにそのプレイラストのメテオス戦でも1対1、充電中でないにも関わらず処理落ち・3つバグ発生確認。)


はいさよなら〜って感じ。ばかばかしくてやってらんね。
クールダウンした頭でも断言しましょう、メテオスクソゲーです。
マリオでいえば、クリボーを踏んだのにそのままマリオが死ぬ感覚です。
テトリスでいえば、4ブロック1列の長い棒を差したのに消えない感覚です。
ふざけてますよね。ぶっちゃけありえないですよね。
制作時間のなさを言い訳にゲームにならないバグを残したまま発売するのは詐欺も同然です。


そもそもメテオスは色々なところの作りこみが甘いですよね。
3分の難度上昇曲線にしても音ブツ切れにしても各種バグにしても。
もう少し時間を掛け、練りこめばアイディア面は優秀ですから面白いものになったと思います。

*1:説明不要。貴方の想像するソレで恐らく正解です

*2:尤もバンブラは買ってからしばらくは朝までやってましたが一度も処理落ちしたことはありませんが