DS『メテオス』ゲームデザインを手がける桜井政博氏インタビュー

(前編)(後編)
情報量はひそレポと同じぐらいで真新しいことはなし。


メテオスの制作姿勢の背景に「放任」ってテーマがあるような気がする。
惑星も個性ありまくりでどひゃどひゃだけど好きに選んでー。
モードもいっぱいあるから好きなのやればー。
アイテムうざけりゃアイテムスイッチ切ればー。
対戦も3分経ったらおーしーまーいー。
みたいな。
そのくせある程度のプレイ後はストイックなメテオ集めとストイックなスコアタしか残らないんだが。


「DSに指しっぱなしじゃなくても、友達と対戦するときにだけ出してくれればいいよ」
ぐらいの付き合い方でいいのかな、メテオスは。


情報元:http://beastcanyon.net/さん

コメントレス

>u--kさん
返し忘れててごめんなさい!
あのランキングは見たことありますが…流石に手の出せるところではないんで(死

ところで

http://www.nintendo-inside.jp/news/160/16018.html
工エエェ(´Д`)ェエエ工


情報元:id:u--kさん