機動戦士ガンダムSEED #35「舞い降りた翼」

フリーダムガンダムお披露目の巻。
三石の「退避!」の一声で滑らかにミサイルを回避するも
ミリアリアの髪が青いため危機に晒されるアークエンジェル
何故かジン一機のビームライフルで艦が墜ちそうな絶体絶命!
その時宇宙から颯爽と現れたフリーダムガンダムキラ・ヤマト
スーパー厨房バスターのおかげでミリタリーバランスは跡形もなく崩壊!
「皆さん、この空域から撤退してください!」とセイギノヒーローらしく叫ぶキラ!
その間も厨房バスターの毒牙に掛かり墜ちるMS多数!言ってることとやってることが逆位置!
そこに全人類総トラウマ兵器「サイクロプス」発動!逃げ遅れそうなジンを助けるキラ!
でもキラを前にして何故か息絶えるパイロット!歯痒いキラ!


レイズナーのエイジよろしく足や顔だけ狙ってパイロットを殺さないように努めてるけど
そいつら(含イザーク)は見事にサイクロプス射程内なわけで。
で、退避勧告を出した後撤退の意志の有無を確認せずに一方的に大虐殺してるんだよね。
もちろんそんな的外れさには誰も突っ込まずキラの慈愛の精神に感動するAAクルー!
来週は誰がキラの為に殺されるのかな?その一方的な戦力差、見せ付けろ、ガンダム