ポップンいろは、ネット対戦

解禁。6プレイほどやってみました。用件は

  • 最終的にはCOOL判定でスコアを争う
  • お邪魔をレベルおきに一つセット、カスタマイズできる
  • お邪魔レベルが溜まると発動できる(バトルモードと変わらない)
  • プレイ後、プレイ回数や称号によってお邪魔ノルマが入手できる
  • コンボボーナス、クリアボーナス、フィバクリボーナス、ボダクリボーナス、一位ボーナスがある
  • 「25〜28」の部屋なら「3〜28」、「38〜40」の部屋なら「3〜40」から選択できる
  • 部屋が変えられない


なんつーか、〜40の部屋選んだんで勝負にならないです。
ヒルビリーEXとかグラディウスEXにさらにミニポップとかつけられるわけで。
しかも対戦相手のランク下げることもあたわない、となかなかふざけてます。
(COOL判定で94000とかマジありえないんで)


勝ち負けを別にすれば、なかなか面白いですよ。
「GOODをBADに(Lv3)」まで溜めて流星RAVE*1Hのラッシュで発動してみたり、とか
スペシャルクッキングの低速地で「HIDDEN(Lv2)」を発動してみたり、とか
結構戦略考えるのも楽しいです。


とりあえず部屋レベル変更できるようになるまでサブカード*2で遊んでます。

*1:判定辛い

*2:シシカゲ