#15 「天翔けるミ☆女子高生」

低評価を下さずにはいられません。
AパートとBパートのちぐはぐさを感じます。


Aパートは首を傾げつつも熱い展開だったと思う。
意味もなく一人一台エレベーターで出撃したりね。
ミコトがカタパルトで射出されてたら良かったけどw
あとなつきの体術がかっこよかった。カポエラのあたり。


で、戦犯その1舞衣登場。ミサイルを受けて「危ないじゃないの!」。
いつまで浮世離れしたこと言ってんです。これなら冒頭の決心シーンいらねえじゃん。


戦犯その2、楯登場。彼は話の展開をグダグダにしてくれるツートップを構成しています。舞衣と。
今日も愉快に邪魔。こっちの気力-30。スーパーハイテンションは解除されました。


Bパート突入。コロニーレーザーを撃とうとするアリッサ。まだ5人ぐらいHiME残ってるのにね。
「アリッサちゃんお願いやめて!」「貴方達には私達の崇高なry」
殴れよ!
拳で語り合わないサンライズアニメが「燃えアニメ」を自称するな。ごめん言い過ぎた。
でもνガンダムサザビーでさえ殴り合ってたぞ。


馬鹿が止めないせいでコロニーレーザー発射。舞衣が受け止める。
「こうしとけば燃えるんだろうな」って意図が見え隠れ。
「戦いたくない」が信条で話を引き伸ばし続けた舞衣が突撃するにいたる動機付けがよくわかりませんが。
カグツチがダサくパワーアップし、コロニーレーザー破壊。
半裸とまではいかないまでも1/3裸で大気圏離脱したのはお前がはじめてだぜ!


制圧作戦に失敗したシアーズ財団はアリッサ達を消去しようとミサイル発射。
MIYUの声は酷すぎ。でアリッサ死亡。「敵が死んだ」以上の感慨はありません。
で財団撤退。あっさりすぎだろ。


薄いよ、薄すぎるよBパートさん!
財団編をこんな風に終わらせるぐらいなら1クールで良かったんじゃないの?